大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

第2回ダイビング体験会を開催しました!

大地の学校ロータス施設長の今井です。

前回三重県にダイビング体験に行きました! - 大地の学校ロータスの日記で子ども達から大好評だったため、三重県でスキューバ ダイビングするならスクール・サンマーレさんのご協力を頂き2回目のダイビング体験に行きました!

 


f:id:leftkanabun0314:20211013064421j:image

代表の光永さんから改めて本日の流れを説明してもらいました、こちらも新しいメンバーが増えたので一人一人自己紹介しました。


f:id:leftkanabun0314:20211013064553j:image

10月というのに汗ばむ陽気!

三重県の海に早速入って行きます。


f:id:leftkanabun0314:20211013064723j:image

上級生はダイビング体験、下級生はシュノーケリングを習います。前回は息をするので精一杯だったメンバーも2回目なのでスムーズに潜れることが出来ました✨

 

初めての子は水中の恐怖に咳き込んでしまったり、焦ってレギュレーターを外してしまって涙したり…(ToT)

 

「1回出ようか?」

と聞いても

「いや、もう1回やる!!」

と根性を見せて何度も挑戦します。

繰り返しているうちに水中に慣れて、水の中の世界が見えるようになります。

 

「あ、魚がいるよ!」

三重県津市はお魚の宝庫✨ベラやクロダイ等、様々なお魚を見ることが出来ました。

 


f:id:leftkanabun0314:20211013065202j:image

最後の振り返りタイムでは一人一人感想を言いました。

 

「最初は怖かったんだけど、慣れたらめっちゃ楽しかった!」

「餌付けしたら魚が沢山寄ってきて感動した!」

「次はもっと沢山の魚を見てみたい✨」等々

 

それぞれの目標や課題が見え、より一層成長した1日となりました。今回もご協力頂きました、「ダイビングスクール・サンマーレ」の皆様、いつも送迎や準備に支えて下さっている保護者の皆さん、本当にありがとうございました\(^^)/

 

 

 

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp
★現在子ども達が作った作品もメルカリで出品中♪★『オリジナルデザインTシャツ(¥3,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m50021421631/