大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

粉ブーム到来!白玉粉から作る“みたらし団子”

大地の学校ロータス施設長の今井です。

前回のタピオカ作りに続き、今回は“みたらし団子作り”ロータスでは空前の粉ブームです。笑


f:id:leftkanabun0314:20200923194417j:image

白玉粉を水でひたすらネリネ

前回のタピオカ作りの経験も活かし、慣れた手つきでひたすら小さな団子にしていきます。

女子「違うよ!真ん中潰すの!」

私「え、こう?」

女子「あーもう!違う!指で潰すの」

と、ガチなダメ出しをされながら協力して作っていきます。

 

ちゃんと分量を計って、みたらしの餡も作り

いよいよ完成!!


f:id:leftkanabun0314:20200923194814j:image

 

めっちゃ旨そう!!✨

口に入れるとまるで耳たぶのようなプニプニ感で、なんとも絶品な一品でした( *´艸`)

 

これで満足…と思ったら

「お腹空いたー!!!」

 

まさかのタコ(無し)焼きパーティーに発展ww


f:id:leftkanabun0314:20200923195345j:image

 

 

食べ盛りのボーイズ&ガールズに唖然とするスタッフ達なのでした(^o^;)

 

 

 

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp
★現在子ども達が作った作品もメルカリで出品中♪★『オリジナルデザインTシャツ(¥3,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m50021421631/