大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

ロータスに通いながら高卒資格が取れる!

大地の学校ロータスの今井です。現在大地の学校ロータスでは小学生~中学生の子ども達が通っています。きっかけは中学生の子の一言

 

「卒業したらもうロータス来れなくなっちゃうの?」

 

その時の僕は何も返す言葉がなく、うやむやに誤魔化すことしか出来ませんでした。

 

ただ、もう違います。

 

なんと!

 

この度、さくら国際高等学校さんと連携させて頂くことが正式に決定致しました!!

f:id:leftkanabun0314:20211217201324j:plain

www.sakura-kokusai.ed.jp

 

※詳細は1/20(木)15:30~大地の学校ロータスにて説明会をさせて頂きます。

 

気になった方はロータス在学生問わず、どなたでもご参加下さい。

 

大地の学校ロータスはさくら国際高等学校の学習センターである、学校概要 - 岡崎フリースクールさんの姉妹校として2022年4月から連携させて頂きます。(ここの黒岩校長先生が本当に素敵過ぎて、一目惚れしたのがきっかけです)

 

「まだ先の話しだから…」

と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、中学卒業以降の選択肢として知っておいて損はないと思います。

 

2022年はまだまだ新しい仕掛けが沢山あります!今後のロータスの動きを是非チェックして頂けると嬉しいです(^_^)

 

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp
★現在子ども達が作った作品もメルカリで出品中♪★『オリジナルデザインTシャツ(¥3,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m50021421631/