大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

初めての海釣りでまさかの爆釣!!

大地の学校ロータス施設長の今井です。

夏真っ盛りで自分達で予定を入れまくり、ハードスケジュールになっております(笑)

 

そんなロータス一同で念願の海釣りに出かけました!


f:id:leftkanabun0314:20200821162130j:image

子ども達のほとんどが初心者で、ゴカイ(ミミズみたいな餌)すら触れません。

 

「1人1匹釣れたらいいよね!」

 

と話していたのも束の間…

 


f:id:leftkanabun0314:20200821162318j:image

 

「あ、釣れたwww」

 

早っっ!!笑

開始5分も経たないうちにハゼGET!✨

 

 

針を取っていると


f:id:leftkanabun0314:20200821162429j:image

 

こっちも釣れたよー!!」

 

マジか!!!!

もはやゆっくり釣りを楽しむ余裕がないっ

 


f:id:leftkanabun0314:20200821162536j:image

 

お喋りを楽しんでいた女の子もGET!

その後も次々にヒット!

 

 

初心者だらけの釣り大会がまさかの爆釣に終わりました(^o^;)

 

暑かったので1時間ちょっとで切り上げましたがご覧の通り↓


f:id:leftkanabun0314:20200821162704j:image

 

 

早く帰る子もいたので、お裾分けして

もちろん釣った魚はロータスに戻ってから全部唐揚げにして美味しく頂きました( *´艸`)

 


f:id:leftkanabun0314:20200821162817j:image

 

釣れたてのお魚はサクッとして、フワッと溶ける絶品でした✨また行こうね♪

 

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp
★現在子ども達が作った作品もメルカリで出品中♪★『オリジナルデザインTシャツ(¥3,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m50021421631/