大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

自分達でイチから作った“絶品枝豆ご飯”

大地の学校ロータス施設長の今井です。

以前「出来たらいいよね!」くらいの軽~いノリで植えた枝豆が、ななななんとも立派に育ちました!!


f:id:leftkanabun0314:20200806195425j:image 

 

「凄いよ!!めっちゃ一杯出来てる✨」

「前はあんなにピョコって小さかったのに」


f:id:leftkanabun0314:20200806195702j:image

※6/17時点

 


f:id:leftkanabun0314:20200806200014j:image

まぁこんなに!!

 

大人ですら実際に育っていく過程を見れる機会は少ないので、親子揃って感動していました✨

 

一粒一粒大切に採って、よーく洗って

 


f:id:leftkanabun0314:20200806200141j:image

 

レッツ茹で茹で♪

 


f:id:leftkanabun0314:20200806200237j:image

茹で上がったら子ども達と一緒に土鍋ご飯にプチプチ入れていきます。

なにこれ、楽しい~( *´艸`)

ストレス解消にもなりますね(笑)

 

さぁ待つこと20分…

 

 

ほっかほかの土鍋で炊いた「枝豆ご飯」が完成!!←興奮のあまり、一番大切な写真撮り忘れる…

 


f:id:leftkanabun0314:20200806200503j:image

一同「美味しいー!!!」

これ堪んないね!と沢山炊いたはずのご飯がみるみるうちに皆の胃袋に消えていきました(*^^*)

 

イチから育てた枝豆のお味は格別でしたね✨

これからも色々育てて皆で美味しく頂きたいと思います♪

 

 

 

 

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp
★現在子ども達が作った作品もメルカリで出品中♪★