大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

夏、満喫中!!

大地の学校ロータス施設長の今井です。

今年の夏は暑いですね💦

こんな時は川遊び!という事で1日中川に浸かって遊びまくりました(*´ー`*)


f:id:leftkanabun0314:20200819160451j:image

ほどよく深いところもあり、浅瀬にお魚も沢山いるため何時間いても飽きることがありません。

 

「ドジョウがいたよ!!」

「こっちにめちゃデカイ魚いる!」

と泳ぎが得意な子はどんどん潜って色んな発見をしていきます。

泳げない子も浮き輪でプカプカ楽しそうです(^_^)


f:id:leftkanabun0314:20200819161629j:image

「ねぇ発見した!潜ってから鼻つまんで上見てみて♪」

ある女の子の言う通りにやってみました。

 

底から見上げた景色は水中に光が反射して、キラキラと幻想的な世界が広がっていました。この夏、一番の絶景です。

 


f:id:leftkanabun0314:20200819160929j:image

ロータスでこっそり企画している夏祭りに向けて、佐野花火店に買い出しに行きました。


f:id:leftkanabun0314:20200819161021j:image

普通では買えないようなお手製花火が一本単位でリーズナブルなお値段で買えるため、まるで初めて駄菓子屋さんに来たかのようにウキウキして選んでしまいました( *´艸`)

 


f:id:leftkanabun0314:20200819161154j:image

 

各自、自分の予算内に収まるように計算して、お気に入りの花火を購入しました。

今回買った花火をロータスの縁側で、みんなで楽しみたいと思います♪

 

僕達の夏は、まだまだこれからです

 


f:id:leftkanabun0314:20200819161621j:image

 

 

 

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp
★現在子ども達が作った作品もメルカリで出品中♪★『オリジナルデザインTシャツ(¥3,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m50021421631/