大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

暑さに負けず!?畑仕事やってます(^-^)/

大地の学校ロータス施設長の今井です。

 

梅雨入りしたもののまだまだ暑さが厳しい今日この頃…

大地の学校ロータスでは保護者の方と一緒に畑仕事をしています(^-^)/


f:id:leftkanabun0314:20200624204258j:image

現在さつまいもと枝豆、大豆を植えています。

藍染めもしてみたいよね♪

というお声もあり、本日から藍の種も植えてみました。


f:id:leftkanabun0314:20200624204444j:image

暑さの余り、子ども達からは

「早く戻ろうよー💦」

と言われても夢中になって畑仕事に打ち込む大人達(笑)

「あ!ミミズだ!コンポストに入れてみよう♪」

と、子ども達もなんだかんだ言って結構楽しんでいる様子です(^_^)一緒にやってみたい方は是非ご連絡下さいね~♪

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp
★現在子ども達と作った作品をメルカリで出品中♪★
『【手作り】竹皿・竹箸3点セット(¥2,000)』 https://www.mercari.com/jp/items/m62856937508/