大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

まるで宝石✨水まんじゅう作り♪

大地の学校ロータス施設長の今井です。

ロータスは地元ボランティアの方々にもご協力頂き、色んな活動をしています。

今回はお料理教室で「水まんじゅう作り」をしました!


f:id:leftkanabun0314:20200709185220j:image

材料は

①水

②ゼラチン

 

以上!!笑

混ぜて冷蔵庫で冷やすだけのめちゃくちゃ簡単レシピです(^_^)

 


f:id:leftkanabun0314:20200709185406j:image

お好みで黒糖を溶かした黒蜜をかけたり、きな粉を振りかけてもアリです。


f:id:leftkanabun0314:20200709185502j:image

完成したのがこちら!

まるで宝石みたいにキラキラ✨

 

「ん~ひんやりして美味しい♪」

子ども達もあっという間にペロリと食べてしまいました( *´艸`)

 

これからも調理を通じて子ども達と一緒に楽しみながら食の大切さを学んでいきたいと思います。

 

 

 

 

「私も何か手伝えるかも!」と思った方は是非一度ご連絡下さい(^-^)/

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp
★現在子ども達と作った作品もメルカリで出品中♪★
『【手作り】竹皿・竹箸3点セット(¥2,000)』 https://www.mercari.com/jp/items/m62856937508/