大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

総合学習サポート(TSS )コースが追加されました!

大地の学校ロータス施設長の今井です。

大地の学校ロータスでは小学生~中学生までのお子さんが通うことができます。現在通っている子で一番上の子で中学2年生ですが、高校からは私立、公立に加え定時制や通信など幅広い選択肢があります。どの選択肢を選ぶかは、本人次第なので十人十色です。

 

 

「中学まではフリースクールに通っていたけど、高校からは公立にチャレンジしてみたい!」

「学習でわからなくなってしまった部分からもう一度やってみたい!」

 

そんな子ども達のために仲川不登校サポート塾 - 総合指導学習塾仲川学院 岡崎市 伊賀新町 戸崎町さんと連携し、

総合学習サポートコース(TSS )を新しく開設致しました。

 

f:id:leftkanabun0314:20200617181352j:plain



【日時】毎週金曜日10:00~11:40(月4回まで)

【場所】大地の学校ロータス

【受講料】25000円/月

(教材費は別途ご負担頂きます)

【受講までの流れ】

✔️お子様の了解のもと、親御さんと仲川先生の三者面談

✔️お子様と今井含む4者面談→授業開始

✔️本人の気持ちを最優先に支援計画を進めていきますので、完全紹介制とさせて頂きます。

 

つまり親御さんの一方的な「子どもに勉強させたい」という申し込みは全てお断りさせて頂きます。

 

基本的に大地の学校ロータスでは本人が嫌ということを強制することは一切ありません。本来勉強は本人の意思(夢や目標)があって初めて身になるものだと考えているからです。

 

だから本人の意思さえ確認出来れば、私達は全身全霊でお手伝いさせて頂きます。

 

 

見学体験も6月以降で随時受付中です!ご不明な点があればいつでもご連絡下さい(^-^)/

 

 

 

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp