大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

「頭のモヤモヤがスッキリした!」【仲川先生のプチ講座】

大地の学校ロータス施設長の今井です。


f:id:leftkanabun0314:20200616214948j:image

現在大地の学校ロータスでは仲川学院 仲川先生を講師に招き、TSS (総合学習サポート)を行っています。

 

もちろん強制や、無理な勧誘は一切しません。子ども達が「やってみようかな」と思った時に、わからなかったところから遡り個別に学習をサポートしてもらえます。

 

今回は仲川先生のプチ講座~分数編~を少しだけご紹介します!

 

www.youtube.com

 

実際に僕も子ども達に混ざり講座を聞いていました。

 

「ここまでで分からないことありますか?」

「いや、ちょっとわかんない…」

途中でこうなっても

「おし!ここはな…」とあの手この手で生徒が理解するまで説明してくれます。

分数がわからなければ少数や定規なんかを使いながら、丁寧に教えてくれます。

 

終わった後、感想を聞くと

「頭のモヤモヤがめっちゃスッキリした!」

とキラキラした眼で言っていました( ☆∀☆)

←しかもロータスで一番勉強嫌いだった子が、です(笑)

 

気になる方は是非動画をご覧下さい(^-^)/

こんな感じでこれからもフリースクールとしてどんどん新しいことを取り入れ、発信していきたいと思います。

 

 

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp