大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

満員御礼!ロータスマルシェ大盛況でした

毎月色んなところでマルシェをさせて頂いてます大地の学校ロータス施設長の今井です。

 

今回は初の試みで大地の学校ロータスでマルシェを開催することが出来ました✨


f:id:leftkanabun0314:20231023082056j:image

マルシェのテーマは「おとなも子どもも主人公」

普段は子どもだけで出店していますが、今回は初めてお母さんやお父さんも挑戦してみました!

 

いつも保護者として子ども達の一歩後ろから支える側の親御さん達が「ずっとやってみたかった!」を叶える。

 

その挑戦する後ろ姿を見て子ども達は学び、また挑戦する。そんな想いのマルシェをしたかったんです。だからミーティングからチラシ作成や会計などの役割分担まで、お母さんやお父さん達で決めてもらいました。

 


f:id:leftkanabun0314:20231023082440j:image

 

「初めて一般の人に竹炭が売れたよ」

踊る竹炭職人の種田勝利さん(かっちゃん)。

半年前からずっと竹と向き合い、竹炭を焼き続けた彼だからこそ。初のマルシェ出店で愛情込めて作りあげた作品が売れた時の喜びは深いものだったそうです。


f:id:leftkanabun0314:20231023085727j:image

「お客さん達と沢山交流出来て良かった」

身体に優しくお味も絶品なお惣菜屋「めぐりZEN」の勝羽マキさん。お弁当が売り切れた後もお客さん達に囲まれて、話が尽きることはありませんでした。


f:id:leftkanabun0314:20231023082749j:image

 

「みなさん暖かくて本当に素敵な会でした」

ツバメと茶畑の石塚さやかさん。

岡崎市で2軒しかない完全無農薬の茶畑農家さん。

沢山の人達に囲まれて、その味に魅了されたお客さん達によって見事完売となりました。

 

他にも素晴らしい出店者さんばかりで、常にお客さんが絶えない大盛況ぶりでした。お店を出してくれた出店者さん、陰で支えて下さった保護者の皆様、いつにも増してパワフルに売りまくった子ども達。本当にみんながみんな、主人公でした。

 

 


f:id:leftkanabun0314:20231023083221j:image

お一人お一人紹介したいし、お礼も言いたいところですが凄いボリュームになってしまうのでこの辺にしておきます。

 

 

これでまだ第一回目なので伸びしろしかないです。更にパワーアップした会を、また来年チャレンジしていきたいと思います!

 

 

 

本当にみんなお疲れ様でした!!

最高だった✨ありがとう!!🙏

 

 

大地の学校ロータス

岡崎市竜泉寺町百々13

080-5182-4832(代表:今井)

daichi-no-gakkou@outlook.jp

 

#大地の学校ロータス

#親塾

#フリースクール 

#オルタナティブスクール

 

ブログ

https://daichi-no-gakkou.hatenadiary.jp/

Instagram

https://www.instagram.com/daichinogak...

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?...