大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

深い…深すぎる!「プラモ作ろーぜ会」大盛況でした✨

大地の学校ロータス施設長の今井です。

今回プロモデラー山田良太と共同企画した「プラモ作ろーぜ会」を開催致しました!


f:id:leftkanabun0314:20210320184125j:image

当初1月に予定しておりましたが、緊急事態宣言ということもあり、延期となりましたがようやく開催することが出来ました。

 


f:id:leftkanabun0314:20210320191450j:image

常連さんから初めてプラモを作る小学生まで、幅広い層の方々にご参加頂きました。

 


f:id:leftkanabun0314:20210320192736j:image

 

みんなソーシャルディスタンスを取りながら黙々と作業しています。


f:id:leftkanabun0314:20210320191720j:image

 

気付いたら僕ものめり込んでおりました(^-^;笑

 


f:id:leftkanabun0314:20210320191743j:image

普段なかなかお目にかかることの出来ないアイテムの数々に胸が踊ります。

プロの先生が丁寧に教えてくれるので、初めての方でも安心して楽しんでました(^_^)

 

「技術より、どう魅せるか。デザインすることが大切なんだよ」

 

そんな先生のご指導に、熱心にメモを取る中学生もいました。

 

深い…深過ぎるぞプラモ作り!!

 


f:id:leftkanabun0314:20210320192734j:image

↑その中学生のお手製キット

 

↓こちらがプロの作品集
f:id:leftkanabun0314:20210320192155j:image

素人目でも作品のクオリティの高さがわかります。鉄じゃないのに、錆みたいな質感。塗装の奥深さにすっかりのめり込んでしまいました…

 


f:id:leftkanabun0314:20210320192735j:image

個性豊かな作品を完成させて、皆さんご満足そうに帰られました(^_^)

普段だったらなかなか出会えない、素敵な方々に沢山のことを教えて頂き学び多い1日でした✨

 

 

ぜひまたやりましょう!\(^^)/

今回は遠方からありがとうございました!!

 

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp
★現在子ども達が作った作品もメルカリで出品中♪★『オリジナルデザインTシャツ(¥3,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m50021421631/