大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

子ども達に聞いてみた!「ロータスってどんなところ?」

大地の学校ロータス施設長の今井です。

最近ひっきり無しに見学や体験の方がお越し下さいます。少しでも選択肢を探している方々のお役に立てたら嬉しいです!いつでもご連絡ください\(^^)/

 


f:id:leftkanabun0314:20220425160721j:image

もちろん来て頂いた方のお話を聞くのがメインですが、最近子ども達の方がロータスのことをちゃんと話してくれるのでインタビュー形式でお願いすることにしました(^_^)

 

忖度無し、サクラ無しのぶっちゃけたところを話してもらってます。

 

僕「ロータスってどんなところ?」

 

 

中2男子「天国だよ!毎日虫やカエル探しに行ける✨蛇食わせてくれるフリースクールなんてここしかないでしょ笑」

 

小3女子「みんながいつも笑ってる!マスクも自由だから苦しかったらしなくていいからね」

 

小6男子「自由自在!笑 何やっててもいいし、ごはんいつ食べてもいい!ゲームもできるしね」等々

 

みんな嬉しそうに長々お話してくれます(^_^)

どんな立派なスライドや動画を作って説明しても、通っている本人(子ども達)の意見が全てです。

 

ぶっちゃけまだロータス耐性のついてない見学のお母さん達に「蛇食える!ザリガニ美味しい!」と嬉々としながら話しちゃうのは困りますが😅まぁそれも実際やっているので嘘はつけません。

 

今月に入り、また小学1年生の子が入学してくれたので総勢27名!大所帯になってきました。

 

どれだけ生徒が増えても

1人1人大切な子どもです。

 

見届ける姿勢は変わりません。

気になった方はいつでも遊びに来て下さいね♪お待ちしてます

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp
★現在子ども達が作った作品もメルカリで出品中♪★『オリジナルデザインTシャツ(¥3,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m50021421631/