大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

新企画「親子プロジェクト」始まります!

本年もよろしくお願い致します。

大地の学校ロータス施設長の今井です。

去年までは講演会というかたちで年2回親御さん向けにお話をさせて頂きました。しかし私の中で「このままで本当に人の心は動かせるのだろうか?」という課題を感じていました。

 

話しの上手い下手とかではなく、沢山人を集めて、皆さんの前で一方的に話すというスタイルに違和感を抱いていました。

 

もっと深く

濃い関係性を作らなければいけない

 

そう思い、より少人数でディープな会「親子プロジェクト」に至りました。

 


f:id:leftkanabun0314:20220113070349j:image

 

日時:1/20(木)11:00~13:00

※一般の方はお昼ごはん付きで1000円お願い致します。

 

今回のテーマは“夢マップ作り

子ども達にどんな社会を残したいか?

そのために何からやっていくか…等々

 

皆さんのイメージを絵に描いたり、写真を貼ったりしてマップ(視覚化)にします!

 

子ども達の参加も可能です。

親の会的なものではなくみんなでざっくばらんにお話しながらご飯食べる会です。

 

「そんなんじゃ社会に出て通用しないぞ」という前に、子ども達が輝けるような社会を私達自身で創りあげていきませんか?

 

皆様のご参加お待ちしております\(^^)/

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp
★現在子ども達が作った作品もメルカリで出品中♪★『オリジナルデザインTシャツ(¥3,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m50021421631/