大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

大人気!餃子パーティー♪

大地の学校ロータス施設長の今井です。

最近ロータスで一大ブームを巻き起こしているのが何を隠そう「餃子」です。


f:id:leftkanabun0314:20201022125120j:image

 

毎度のことですが、子供たちが買い出しから準備、片付けまで全てやります。

もちろん低学年の子や、調理の方法がわからない場合はスタッフがそっとお手伝いします。


f:id:leftkanabun0314:20201022125156j:image

まだ慣れない手つきで包丁を持ち

「やってみるーー!!」

とやる気満々な子をサポートするのは、正直こちらもヒヤヒヤします(;^ω^)

 

しかし、この好奇心は成長する絶好のチャンスでもあります。

 

色々言いたくなる気持ちをぐっと堪え、少し離れたところで見守ります。

 


f:id:leftkanabun0314:20201022125207j:image

子どもも大人も総出で餃子の皮に包んでいきます。

「あ!多すぎた…(-_-;)」

「ねぇこんな感じでいいかな?」

初めての子は慣れてる上級生に聞きながら皆一生懸命に作っていました。

 

…そろそろ焼けたかな??

 


f:id:leftkanabun0314:20201022134848j:image

ドン!!

「美味そう!!☆彡頂きまーーす!!」

 

みんなでハフハフ言いながらバクバク食べていきます。

150個近く作ったのにアッという間にピカピカになりました✨笑

 

 

 

少しずつ色んな料理にチャレンジするようになった子どもたち。

次はどんな料理をするのでしょうか?(#^^#)

 

乞うご期待♪

 

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp