大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

暑くなってきたけど、元気に畑作業!(^-^)/

大地の学校ロータス施設長の今井です。

ロータスから徒歩1分で農園があります。

長年使われておらず、雑草ボーボーの畑をイチから開拓しております。もちろんプロの人はいないので、お母さん達と一緒に学びながら試し試しでやっております。

 


f:id:leftkanabun0314:20200730174232j:image

 

前にみんなで植えた里芋やさつまいもがスクスクと育っておりました!


f:id:leftkanabun0314:20200730174313j:image

大豆や枝豆もこの通り!


f:id:leftkanabun0314:20200730174346j:image

おぉー!めっちゃ大きくなってる!✨」

と子ども達と一緒に大盛り上がり(*^^*)

 

今回は下草を刈った後、ポポーの苗とブルーベリーの苗を植えました。


f:id:leftkanabun0314:20200730174549j:image


f:id:leftkanabun0314:20200730174558j:image

これからの成長が楽しみです( ☆∀☆)

暑くなってきましたが、子ども達と一緒に収穫を夢見て、成長を見守っていこうと思います。

 

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp