大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

大人も子どももハマる!「大人のぬり絵」

大地の学校ロータス施設長の今井です。

最近ロータスでブームになっている「大人のぬり絵」


f:id:leftkanabun0314:20200717065259j:image

子ども用のぬり絵とは一味違ってかなり細かい!

デザインも沢山あり、自分の好きな柄を選びます。

 

「うわ~細かっ!」

「さっきピンク使ったから次は水色かな」

「真央くんセンス無っ!笑」等々

 

最初子ども達はアレコレ言いながら盛り上がって描いていますが、次第に黙々と作業していきます。

 

カキカキ…

 

カキカキカキカキ…

 

 

「プハーっ!やっと半分!!」

 

f:id:leftkanabun0314:20200717065428j:image

 

気付いたら1時間があっという間に過ぎていました。みんな凄い集中力です(^o^;)


f:id:leftkanabun0314:20200717065856j:image

 

斬新な配色なのに凄い綺麗な絵柄✨

みんなの個性とセンスが輝いていました。


f:id:leftkanabun0314:20200717072741j:image

担任の先生も学校帰りに寄って下さり「え!?めっちゃ上手いじゃん!」と驚いていました(^_^)

本当に素晴らしい作品が生まれたので、しばらく飾っておこうと思います。

 

 

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp
★現在子ども達と作った作品もメルカリで出品中♪★
『【手作り】竹皿・竹箸3点セット(¥2,000)』 https://www.mercari.com/jp/items/m62856937508/