大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

「作ったやつをメルカリで売るんだ!」

施設長の今井です。

現在、ロータスの子ども達の間で木工がブームになっています。

 

きっかけは鉛筆削りでした。

「ねぇここって鉛筆削りあるー?」

と聞かれ、無いことが判明(笑)

 

「カッタ

ーでも削れるよ」と教えると、皆無言でガリガリ削りはじめました。


f:id:leftkanabun0314:20200623193454j:image

 

ガリガリ

 

1本削り終わる

 

ガリガリガリガリ

 

2本目削り終わる

 

ガリガリガリガリガリガリガリガリ

 

いや、何本削んねん!!!爆笑

 

これ楽しいー!もっと色々作ってみたい!」となり、竹が大量にあったので皆で木工三昧になりました。

 

箸にはじまり、箸置きやお皿など

ヤスリがけにもハマった子ども達は、とにかく無我夢中で作りまくりました。

 

その作品がこちら

メルカリ - 【手作り】竹皿・竹箸3点セット 【キッチン用品】 (¥2,000) 中古や未使用のフリマ

 

「買ってやる!」という男気溢れる方がいたら是非ご購入下さい!(^-^)/

 

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp