大地の学校ロータスの日記

愛知県岡崎市竜泉寺町に2020年4月に開校した新しいフリースクール「大地の学校ロータス」の日記です。

LINEビデオで餃子パーティー♪

大地の学校ロータス施設長の今井です。

大地の学校では定期的にLINEビデオを使ってミーティングをしています。「今ハマっていること」や「これからみんなでやってみたいこと」なんかを話し合っています。

みんなで決めたのは「餃子作り」

 

親御さんにもご協力頂き、あらかじめ材料を揃えたうえで画面越しに料理をしました。



f:id:leftkanabun0314:20200528173224j:image

「みんな具は何入れてるー?」

「うちは大根の葉っぱだよ」

「スゲー◯◯ちゃんめちゃ上手!✨」

 

こんな感じで会えない分は言葉で補いながらコミニュケーションをしています。

もちろん実際に集まってやった方が楽しいし、やりがいはあると思いますがこれはこれでなかなか楽しい(^-^)

 

 

最後は自分で作った餃子をみんなで食べました♪

今だからこそ色々出来ることを試してみようと思います(^_^)

 

 

 

大地の学校ロータス
岡崎市竜泉寺町百々13
080-5182-4832(代表:今井)
daichi-no-gakkou@outlook.jp